クイズ表紙 
マースです。
ちょ~久しぶりですが今回は久しぶりにコーナー更新です。

前のクイズ編に引き続き今回もボードを持ち、顔が隠れた状態で誰なのかを当てるゲームです!
そして、今回は一人づつの問題になっていますので、じっくり考察してみてくださいませ。

ちなみに、今回は「やさしい」と「難しい」最後に「エクストラ問題」があります。
さて、皆さんはいくつわかるかな・・・?

以下問題!

・問題難易度「やさしい」
ここでは皆さんに「自分と言えばこれ!」な衣装をしてもらい、
ロビアクのボードで顔を隠してもらっています。
お茶マスターなみなさんなら・・・すぐわかるかも・・・

第一問

pso20150921_145326_006

ヒント:最近復帰したあの方

第二問

pso20150921_163254_018

ヒント:長身で美しいボス

第三問

pso20150921_163605_024

ヒント:眠ってない活発なあの方

第四問

pso20150921_165608_071

ヒント:パ○○ッチ(のサブキャラ)

第五問

pso20150921_235137_031

ヒント:もう加入して1年・・・早いですね・・・

第六問

pso20150921_235310_037

ヒント:白い天使の様なあの方

第七問

pso20150922_000026_048

ヒント:この頃二匹目のお茶会金魚になりました

第八問

pso20150922_000343_054

ヒント:SS勢のあの方のサブキャラ!(SS投稿お待ちしています・・・

第九問

pso20150921_234935_024

ヒント:3○○トリオの射撃の方

第十問

pso20150921_233732_010

ヒント:トリオ射撃のイケメンのサブキャラ

第十一問

pso20150922_004957_082

ヒント;いつもはメイドだけど今回はハロウィン仕様

第十二問

pso20150922_000637_064

ヒント:僕の!私の!勇者王!!

皆わかったかな・・・?※答えは最後に!

・問題難易度「難しい」
さて・・・ようこそ・・・「難しい(カオス)」へ・・・。
ここでは皆さんに「誰かのコスプレ」をしてもらっています。
そして先ほどと同じように顔を隠してもらっています。
誰が誰の真似をしているか・・・皆さんはいくつわかるかな・・・?
なお今回はヒントは無し!

第一問

pso20150922_214945_001

第二問

pso20150922_010044_091

第三問

pso20150921_164028_044

第四問

pso20150921_164857_050

第五問

pso20150921_165742_075

第六問

pso20150921_165141_058

第七問

pso20150921_235523_044

第八問

pso20150921_170427_083

第九問

pso20150922_000755_070

第十問

pso20150921_234309_018

何問わかったかな・・・・?
※答えは最後に

・「エクストラ問題」
皆さん問題お疲れ様でした。
皆さんはいくつわかりましたか?
顔を隠すと本当にわからなくなってしまう(例外あり)ことには私も驚きです。
また、皆さん他の人の特徴を良くみてらっしゃるなー、と一人で感動しております。

さて最後の問題は、写真に二人写っております。
その中で一人が本物、もう一人は真似をしています。
本物はどちらでしょうか、という問題です。

pso20150921_171953_102

ていうか、ぶっちゃけると私と私の真似をしているお絹さんが写っております。
真似をするだけにエステパスを二回使用してオプタを変身させています・・・流石お絹さんパナイっす・・・。

しかし、こうやって写真をみていくと皆さんどこかしらにこだわりがあり、こういうのが好きなんだなーというのが伝わってきました。
それが服でもちいさなアクセサリーでも、はたまたメイクでも、細かいところをいじるのはそれだけこだわりがあるって事ですね。

この記事のためにたくさんの人に協力していただきました。
こんなにも写真が集まるとは思っていませんでしたが、皆さんのおかげで多くの写真が集まりました!

まぁもうオーラくらいでしかわからない問題のほうが多かったかもしれないけれど・・・
でもたまにはこういう身内ネタもいいね!

突然の思い付きとその場のノリで行いましたが、やはりたまにはこういうイベントも楽しいと私は思います。
次はいつやるのか何をやるのかもわかりませんが、また皆さんお付き合いくださると私もうれしいです!

それでは、皆さんお付き合いありがとうございました~

以下答え

・「やさしい」
第一問 由仁さん
pso20150921_145432_012
第二問 サーカディアンさん
pso20150921_163334_023
第三問 バクスイさん
pso20150921_163645_029
第四問 ねるこさん
pso20150921_165548_069
第五問 刻天さん
pso20150921_235207_033
第六問 ぐっちゃんさん
pso20150921_235347_041
第七問 セリンさん
pso20150922_000131_052
第八問 うに子さん
pso20150922_000523_061
第九問 ミラさん
pso20150921_235024_028
第十問 ルリシュさん
pso20150921_233826_014
第十一問 ファビオラさん
pso20150922_005144_086
第十二問 ダッシャーさん
pso20150922_000702_068

・「難しい」

第一問 りぃすさん(セツさんコス)
pso20150922_215041_004
第二問 フヨウさん(ヴァネッサさんコス)
pso20150922_010131_093
第三問 サーカディアンさん(セツさんコス)
pso20150921_164105_048
第四問 バクスイさん(ネルコさんコス)
pso20150921_165004_053
第五問 サーカディアンさん(まどかコス)
pso20150921_165832_078
第六問 お絹さん(りぃすさんコス)
pso20150921_165239_065
第七問 キックスノールさん(wtsさんコス)
pso20150921_235602_045
第八問 お絹さんのサブ(ゆるはちさんコス)
pso20150921_170515_085
第九問 ミラさん(キックさんコス)(ビューレイコス)
pso20150922_000848_073

第十問 キックスノールさん(ゆるはちさんコス)
pso20150921_234348_022

・「エクストラ問題」

pso20150921_172405_117pso20150921_172518_118

左にいるのが私 右にいるのがお絹さんのオプタ