???「ようこそ!お茶会道場へ!
初めて来る人もいるようだな!
最近は一人でもボスを倒せてしまえるようになっているが、ここでは初心に返り初めてボスと戦ったときの事を思い返してほしい!」

お茶会道場

 

今回は一味違う!そんな星空の下のお茶会コーナ!
と言うわけで今回はイベント告知!!!

題して、

ボスPT縛り!!
(日時:11月14日(土曜)19:30時開催)

※21時に予告緊急がありますのでお早めに集合よろしくお願いします。
また予告緊急で第一部第二部共にずれ込む場合がございますのでご了承ください。

今回はエントリー制にしたので詳しくはこちらでエントリーをしていただきたい!

終了いたしました。お疲れさまでした。
また今回は職縛りと職縛りなしの2部構成となっております

以下ルール!↓ややこしいので要参照!

今回のルールはややこしいのでしっかり読んでください!

【挑んでもらうクエスト】
アークス・フリークエストSHのボスを3種類(当日発表)、3~4人のPTを組んで協力し討伐!
PTの残りムーンの合計数で競争!

 

 

【縛り概要】
・ユニットを装備する事を禁止
・マグを装備する事を禁止
・武器は武器屋で購入できる☆1の武器のみ(強化・属性強化・特殊能力追加も禁止
・ムーンアトマイザー5個以外(メイト・スターアトマイザー・ソルーアトマイザー)の所持を禁止
・レスタ・メギバース・アンティの使用禁止
・RaのスキルWBの禁止
・メイン職はランダム(ただしサブは自由 (第一部のみ)
・ドリンク・ブーストアイテム・チームツリーの使用は禁止

という縛りになっています!

結構禁止項目多いので気をつけてね!

 

1.職・PTはランダム!

・第一部

第一部はエントリー時に自分のキャラの各職レベルをBBSに貼っていただきます。
そこからレベルが70以上の職から、ランダムにメインの職を決定します。
武器はメイン職が装備可能な☆1武器ならば種類は問いません。(例:Huの場合ソード、槍、ワイヤー、ガンスラならどれでもOK。また、複数使用もOK
また、各職のスキル(スタンスやマセナリー等)はRaのWB以外はすべて使用OKです。

・第二部の場合

第二部は自分の好きな職で挑んでいただきます。
メインサブの構成も自由です。
ただしPTはこちらでランダムに決定させていただきます。
また武器は第一部と同じ☆1の武器で行っていただきます。
ここでもRaのWBは使用禁止にいたしますのでご了承ください。
また二部は飛び入りOKです!興味のある方は是非!

 

PAに縛りはありません。テクニックも縛り概要に挙がっているもの以外はすべて使用可能です。シフデバもOK

 

エントリーされましたら、マースの部屋にてあらかじめ職の表記が出るサイコロを振ってもらい、出た職がメインの職となります。
エントリーされたらすぐ振っていただいて構いませんので、当日まで決まった職の練習もしてみてください。
※注意:私か第三者にサイコロを振っているところを見てもらってください。一人では振らないでね!

 

PTはエントリーされている方でランダムに編成します。
PT発表はイベント当日に発表とさせていただきますので、ご了承ください。

 

 

2.アイテムはムーンのみ!

メイト系やスターなどのアイテムを禁止します。もちろんハーフドールも。
ムーンアトマイザーのボス戦闘中の補充も禁止です。
ボスが終わり次のボスに行く前には、ムーンアトマイザーの補充をしてください。

 

今回イベントではPTごとにムーンアトマイザーの合計数で競ってもらいます。
例えば3人PTの場合、

 

1回目のボスでムーンを2個使った   残り13個
↓ムーン補充
2回目のボスでムーンを3個使った   残り12個
↓ムーン補充
3回目のボスでムーンを8個使った   残り7個

計32個←これがこのPTのポイント

 

例ではわかりづらかったかもしれませんが、わかりやすく言うと3人PTの場合は45個が万点になります。
各ボスが討伐完了するたびに、PTの合計ムーン数をPTリーダーの方はWISでお知らせください

 

ムーンアトマイザーがPT内で0個になった場合はリタイア。ムーンを補充し次のクエストに進んでもらいます。

 

※死に戻りに関して※

死に戻り(倒れてからキャンプに戻り再出発する事)は、基本禁止とさせていただきます。
ただし例外として、PT全員が戦闘不能になった場合はムーンを所持している人が1人だけ戻り、残りの人をムーンで起こして上げてください。
誰が戻るのかは、チャットで相談してね!
(全員戻るとクエスト失敗で強制的にリタイアになっちゃうので気をつけてね!)

 

※複数の人のムーンが重なっちゃった場合※

仲間を起こすためにムーンを投げた際、複数の人と重なってしまい無駄にムーンが消費された場合も消費として換算されます。
ですので、複数のムーンが重ならないように注意しながら投げましょう。

 

 

3.ボス直です!

一人がボスの所まで走り、残りメンバーはキャンプで待機。
最深部に到達したら、残りPT全員が降りてボスに挑んでください。
途中Eトラや雑魚は無視して走ってください。

 

たまにクリアしないと進めないEトラがありますが、それは頑張ってクリアしてね(
また、ボス一体のみを出現させるためにPTリーダーの方は一人で先行してボス部屋に入ってください。
くれぐれも雑魚をわかせてしまわないように・・・。

 

わからないことや、不明な点があればどんどんコメントよろしくお願いします。

最後に、

このイベントは少々難しいないようになっております。
ただ床なめすぎても、多く倒れちゃっても、皆とクリアする達成感を楽しんでいただきたいです。
無理なく参加してくださいね。

追記
エントリーできなかった方や、職を縛るのはちょっと・・・という方のために、2部構成とし職縛りなしも開催しようと思います。

 

予定としては
第一部の準備・PT発表・フィールド発表

第一部開始(職縛りあり)

第二部の準備・PT発表・フィールド発表

第二部開始(職縛りなし、好きな職で挑む)

終了

全体を通して1時間半ほどの予定です。
緊急等でずれ込む場合がございますので、ご了承ください。

広告