超絹旗です。

この度、チーム内タイムアタックがやりたくなったので主催強行突破しました。

本日そのクラス決めとパートナーが粗方決定したので確認の意味も含めて投下します。

 

チーム内タイムアタックとは

 

 

 

 

 

★★★★★★メンバー専用掲示板より引用★★★★★★

 

マップ
龍祭壇orウォパルのSHTA
…ナベ1,アムド,リリはめんどい ナベニーだと単調すぎる

日時
…そもそも開催しない可能性大

概要
・二人一組で参加(面倒なのでクジで決める
・参加クラスはクジで決める(引いたクラスがLv60に達していない場合はもう一度クジひく
・クジはアノサイコロを使用

・準備期間は必要なので、クジでクラスとパートナー決めてから2週間くらいの練習、準備期間
・インラン風にスタート=60分の中で一番早いタイムをSSとって掲示板にうp
・SS加工などでズルした奴は絹旗とマスターがブチ切れる
・60分たった時点で破棄、60分超えた時にカリスマタイム出てても無駄
・スケド、ハーフドール使用可能

ご褒美
・チームルームのSAを好きなやつ(ドギツイ下ネタはNo
・BGM好きなやつ
・チームルーム好きなやつ
+
・有志によるご褒美

4人じゃない理由は、いざ当日INできないとか出たら組み直し面倒だったから
参加クラスをランダムにした理由は、得意クラスで固まった場合、組み分けの段階である程度勝負見えちゃいそうだったから
メインだけランダムに決めて、サブは自由
つまりメインHuかFi手に入れば近接は勝ち確感満載

PSO2始めたばかりで、一つのクラスしかSHにいけないって人はそのクラスで参加(クジひかないでおk
なお、明らかに複数クラス可能なのに
「GuHuしか無理ぽよーwwww」
とか言いだしたら参加資格剥奪

もし得意クラスで強者二人が固まった場合、そいつらが優勝できなかった時に指さして腹抱えて笑いましょう

ここである程度議論されて、納得で決まったルールだったらそれを採用
それを踏まえた上で絹旗がルールとなるので、面倒が起きた場合絹旗のジャッジで全てが決まる
その絹旗の判断が糞だった場合、「第2回で気をつけようね」或いは「もう開催やめようね」 となります

ってのを思いついたんだけどどうかな

気になるあの子(♂)と仲良くなるチャンス★

なお需要がなくてこのスレがどんどん埋もれた場合、この企画はなくなったことになります。

 

 

★★★★★★メンバー専用掲示板より引用★★★★★★

 

 

と言ったもの。

得意クラスで固まっても面白みがないためクラスをクジで決定しました。

そして仲良い人同士で固まっても面白みがないため、こちらも完全にクジにしました。

 

 

やりたい!と思い始めたはいいものの、人が集まる気はしなかったのですが…

 

総勢15名の参加を頂き開催決定って訳よ★

 

クラス決めの様子です

 

 

 

 

このあとパートナー決めが行われ…

 

このようになりました\(^o^)/

 

 

1,りぃす(Fo)+おケイ(Fi

…火力やばないですか?

 

2,絹旗(Te)+りんご(Br

…りんごちゃんBrRa弓で超火力期待してます

 

3,まる(Ra)+ばとす(Fi)

…荒ぶるルーキーブラザーズ

 

4,ねるこ(Bo)+せりん(Gu)

…Guください

 

5,ふぁびやん(Gu)+勇者(Hu)

…敢えて言います、優勝候補です

 

6,マース(Gu)+リユア(Br)

…エピソード2ですか?

 

7,ナツメ(Hu)+???

and 不審者、フォルモーント

 

 

 

【マップ】

龍祭壇SH

【日時】

5/9,5/10 21:00-22:00

・インラン形式です

・いずれか片方に参加、あるいは両方に参加しても構いません

 

【備考】

・サブクラス、消費アイテム(ケーキ等)、チームツリー、武器、ユニット完全自由

・祭壇TAのペア動画などはYOUTUBEに多く落ちているので参考にするといいかも

・不慣れなクラスで「ツリーや武器、PAどうすればいいのかわからない!」ということがあったら右手にあるコンテンツから「○○に聞け!~クラス編~」を見ると相談相手がすぐ見つかるよ!

・他に何かあったら超絹旗(ID:超きぬはた)が質問を随時受け付けておりますのでドシドシお尋ねください。

 

 

 

 

 

以上、超絹旗でした。

 

