Diary_pso20150214_223458_004.jpg
 
 
|V|ω・)/こんにちは! ファビやんです。
 
2月14日にて第8弾プチイベント 節分イベント『フィールド鬼ごっこ』を開催しましたっ!
 

 
どういうルールなのか簡単にご紹介しますっ!(細かいルールは以下略 キリがないので・・・)
 
【ルール説明】

  • チーム編成は1チーム3人組んでもらい、1チーム(3人)逃げる側、3チーム(9人)追いかける側として分かれます。
  • タッチ方法は、溜めなしレスタで行います。
  • クラスはFoもしくはBoにしてもらい、武器はタリス以外使用可能。(Teはレスタ広範囲スキルがあるため)
  • 逃げる側は、防具の付け替えなどでHPを変動してもらい、レスタ回復してもわかるようにします。
  • 捕まった人数・逃げ切った人数に応じてポイント加算されます。
  • 逃げる側は、全体MAPの使用可能。追いかける側は、全体MAP使用不可。右上のレーザー詳細MAPのみ可能。

ざっとですが、こういうルールでやりました!
 
溜めなしレスタですが、どのくらいのレスタ範囲なのか下の画像みてみましょう!
 
※次ページは右の矢印クリック/キーボード右キー  終了は左上のXボタン
 


 
この画像の通り、いかに接近しないといけないのかが一目でわかりますね!
実際1:1では厳しいですが、囲まれたときはハラハラドキドキします!
 
今回のイベントフィールドでは、まず最初に期間限定クエスト『混沌に惑う白き都』でやってもらい、2回目からは自由探索の全フィールドの中からいくつか選びました。
 
例えば・・・
採掘場跡探索では、オレンジと紫のワープゾーンをいかに活用できるか・・・
火山探索・浮遊大陸などではEトラにある壁トラや足場落下などの物理的トラップがある・・・
地下坑道ではコンベアがあるため、移動トラップが容赦なく・・・          など
 
フィールドならではの仕掛けがありますね!
 
では以下の画像から、第8弾プチイベントの様子をみてくださいねっ!
 
※次ページは右の矢印クリック/キーボード右キー  終了は左上のXボタン
 

広告