一月のとある祝日、エルダーさんや採掘基地ダーカー襲来などで動き回るアークス・・・
そんな中、お茶会♪メンバーはゲリライベントに盛り上がりを見せていた・・・

 

 

 

 

というわけで、前回の投稿から1週間ちょっとぶりでございます。マースです。
今回はゲリライベント第2弾!期間限定クエストを使用し行いました!

 

 

 

 


混沌クエストに出現するボスをソロで倒してみよう!!

 

 

実はこれ、始めは2,3人集まったらいいかな~くらいで募集したところ・・・
何と15人を超えるイベントとなりました!!(皆さんほんとに参加ありがとうございました・・・;

 

 

 

今回のルールそれは

・SH混沌で出現するボスをソロ(1人)で倒してください!
・順番を決め、ボスを倒すごとに交代しボスを倒していきます!

アイテム、武器、PA、テクニック、時間・・・その他もろもろ一切制限はありません!

メイト系がなくなればいつでも補充してよし、
何回床なめてもよし、という感じで行ってみました!

 

 

 

 

また、今回のイベントは何人でも出来る遊びなので、是非皆さん暇なときやってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

また、難易度の調節もルール次第で変更できます。
・クエスト難易度を低くする。
・外野からの補助系アイテム補助テクニック
等でまだ慣れていない人も参加しやすいと思います。

 

 

また、これだけじゃもの足りない!!っという人は(´_ゝ`)
・武器・PA・テクニックを縛る。
・難易度をXHにする。(ソロではしんどいという人は2人~3人組みで挑戦可?)
・メイト系回復アイテムを縛る。
・もう素手でやったらいいんじゃないかな(´・∀・`)
等、で難易度を上げることもできます。

 

 

客観視でしかわからないモンスターの挙動、
そしてあまりじっくり見たことがなかったほかの人の戦闘スタイル・・・チームメンバーの印象を焼き付けるいい機会じゃないかな~と思います^^

 

 

さあ皆さんもレッツボスソロ!☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※注意
このイベントは誰が弱いとか強いとかを決めるためでなく、皆で集まってワイワイしようというイベントです。
また、このイベントは強制ではなくあくまで自由参加です。強制や職指定などは行いません。
苦手な方もいらっしゃられると思いますので、なにとぞご理解のほどよろしくお願いします・・・。

 

 


また、投稿した写真で不備がございましたらコメントお願いいたします。

