一月の真夜中・・・よい子は寝静まった静かな夜・・・今日もお茶会♪メンバーの話し声は絶えない・・・。
そして今回、ノリとエクスキューブとなけなしの財布の中身を使い、ある企画を立ち上げていた・・・。

 

 

 

 

 

というわけでマースです。
今回は新しく実装されたカラーボードを上にあげるロビーアクション(色は赤・青・黄色・緑・白・黒)を使い、
クイズ的なものをしてみることにしました!!!!

(メセタとエクスキューブは犠牲となったのだ・・・(´・ω・`))

 

 

 

顏はかくして、誰だかあてましょうゲーム!!!!!!(タイトルは今かんg)

 

今回の企画、まずはこれを見ていただきたい・・・!

 

クイズ説明1

言わないでもわかると思いますが、四人ともお茶会♪メンバーです。
プレートに顔を隠していますが、熟練のお茶会♪メンバーにはもうわかったでしょう・・・。
そう・・・今頭に浮かんだあの人です・・・。

 

 

 

 

因みに正解は・・・

クイズ説明2

 

 

こんな感じでプレートを上げている人は誰なのかあてていくゲームです!!
顏は隠れて解りませんが、身に着けているもの、体格、その人っぽいオーラ()などでそれが誰かあててください!

 

しかし、上の写真のように服を変えて解らなくしている場合もあります!
さあ皆さんは誰が誰だかわかるかな・・・?(ついでに誰のものまねをしてるかも当ててくれるとうれしいです(´・ω・`)
※変装せずにそのままの人も居ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは・・・第一問!

第一問
※クリックすると拡大できます

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・うん、いきなり難易度高かっですね;
投稿している私自身も名前を見ないと誰がだれd(ry

・・・なのでヒント!選択肢をご提供します!
・曲碑 ケイ さん
・ミラージュレイ さん
・マース(´・ω・`)
・フィナ さん
・raki-s さん
・キックスノール さん
・セツ さん
・wts さん
・リィス さん
・フォル・モーント さん

この10人の方がこの写真に写っています。
さあ、どれが誰でしょう・・・?(・∀・ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二問!

第2問
※クリックすると拡大できます

 

先ほどより人数は減っていますが、ほとんどの方が変装しています。
まぁわかりにくいと思いますので、今回も選択肢を提供します!

・フォル・モーント さん
・wts さん
・マース(*´Д`*)
・raki-s さん
・キックスノール さん
・リィス さん
・フィナ さん
・ミラージュレイ さん

この八人の方が写真に写っています!
さあ・・・誰だかわかったかな・・・?(・`∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの2問のみとなっています。
突然の企画で結構慌ててとったので画質とかがひどかったらごめんなさい;
好評ならまたやってみようかなーとも思います^^
今回は深夜帯でしたので結構時間も押してしまいこの2問だけになってしまいました。(あと変装用の服代とかがもう・・・;)
皆さん、時にはビジフォンに走って自腹を切り、時には頼み込んで貸してもらいながらやってくれました!
協力してくれた皆さんに感謝です!!!!
またこういったイベントをまたやっていきたいですね!!!
ではでは、またお会いしましょう~~~

 

 

 

 

※身内ネタでスイマセンデシタ・・・;

 

 

 

 

 

 

↓ここからは各問題の答えです!↓

第一問 答え

e7acace4b880e5958fe38080e7ad94e38188

 

第二問 答え

第二問 答え

