ケイ先生のコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まがつひ 中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲碑 ケイ「え・・・どゆこと?」
まがつひ 中

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるはち「何やら久しぶりな感じがするね」
 ゆるはち2 中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲碑 ケイ「ホントだよ」
まがつひ 中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるはち「・・・ところで、これは何のコーナーなんだい?」
ゆるはち2 中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲碑 ケイ「私が聞きたいよ!
 久しぶりだと思ったらコレだよ!何このコーナー!絶対思いつきでしょ!」
まがつひ 中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神「・・・これは、そこの黄色いのが面白おかしく、合ってるんだか間違ってるんだか

よく分からないPSO2雑学をひけらかす、そんなコーナーです」

mig 中

 

 

 

 

 

 

 

 

曲碑 ケイ「貴様ァ!
 久しぶりに出てきてそれか!ちょっと待てこのやろー!」
まがつひ 中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神「ハハハやなこった(V)・∀・(V)カニィ」

mig 中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲碑 ケイ「・・・くそー逃げられた」
まがつひ 中








ゆるはち「・・・カニ?」
ゆるはち2 中
















曲碑 ケイ「・・・というわけでコーナー始めます」
まがつひ 中




ゆるはち「切り替え早っ」
ゆるはち2 中




曲碑 ケイ「もうヤケだよ」
まがつひ 中















説明しよう!クォーツドラゴンとは!

くぉーつさん

惑星アムドゥスキアの浮遊大陸エリアにっ・・・!



















まがつひ 中











ゆるはち2 中













曲碑 ケイ「何コレ」
まがつひ 中








ゆるはち「レラちゃんの出来損ないみたいな絵だね」
ゆるはち2 中











説明しよう!クォーツドラゴンとは!

くぉーつさん

惑星アムドゥスキアの浮遊大陸エリアに出現するボスエネミーである!

・光を用いた攻撃を多用するため、ビーム攻撃にはパニック付与の効果があるぞ!
・そして鋭角的な体を活かした突進は強力だ!はやいぞ!
・特殊な状態異常(ポイズン)で部位弱化が狙えるぞ!
















曲碑 ケイ「・・・というわけです」
まがつひ 中









ゆるはち2 中












ゆるはち「あれ、このコーナーまがつんいらなくない?」
ゆるはち2 中









曲碑 ケイ「えっ、ちょっとまって、まだ何もしてないのにリストラ!?」
まがつひ 中









ゆるはち「いや・・・もうなんか説明終わっちゃったような気がするし」
ゆるはち2 中












曲碑 ケイ「いやいや、まだ部位破壊可能箇所とか、
      特殊毒の詳細とか、攻撃パターンとか、レアエネミーとか
      色々あるんだけど!まだリストラは超早い!」
まがつひ 中














くぉーつさん

・特殊毒ってなんなんだ

説明しよう!クォーツドラゴンには、ポイズンが有効だ!
ポイズンは部位破壊可能箇所である鼻先(頭)、翼(左右二箇所)、
尻尾の先の四か所の水晶に付与することができる!
紫のヘドロのようなドロドロしたエフェクトが出るぞ!
ポイズンで腐食した箇所は、ウィークバレット同様にダメージが
通るようになり、ウィークバレットを併用すると、とっても楽ちんだぞ!
そして、水晶を壊せばその場所は弱点になり、更にダメージが通るぞ!











まがつひ 中















くぉーつさん

・戦うにあたり注意したいこと

近接クラスは、兎に角気合で頑張ろう!パニックになると
目も当てられないぞ!光のシャワー攻撃は、独特の鳴き声と
モーションで予め予想が出来るので、攻撃を中断して即座に
ステップで逃げるか、逃げ切れなかったらジャストガードを
狙おう!フォトンブラストを長押しして無敵判定で逃げるのも有効だ!

遠距離クラスは、足が止まるPAやテクニックは状況をみて使おう!
慣れていないのにサテライトカノンとか狙うと轢かれるぞ!
ライフルは最近強化されたけど、咄嗟に逃げられないワンポイントは
慣れてないとオススメしないぞ!


エリア3で出てきた場合、
翼を壊しておけば、エリア3専用の突進攻撃でころぶぞ!
長期戦が予想されるなら予め壊しておくと安全だぞ!



まがつひ 中


















くぉーつさん

・ソロで倒したいのに勝てない

おやおや?それは、何故だろう?

1.強力だが足のとまるPAを使って勝てない
2.移動は出来るが咄嗟に回避できるPAじゃない
3.シャワーが躱せません
4.ホーミング弾が躱せません
5.怒り時の突進が躱せません




1・・・そこの君!ライフルでサテライトカノン連打は
    やめるんだ!ソロだと自分しか狙ってこないからかっこうの的だぞ!
    よほど火力とタイミングに自信がある場合を除き、オススメしないぞ!

2・・・そこの君!ワンポイントとかイリュージョンレイヴはやめておこう!
    特に怒り時のクォーツドラゴンは速いぞ!
    まず、敵の前に自分のPAやテクニックを熟知しておくんだ!

3・・・気合だ!ガンバレ!あと、法撃、光属性の攻撃なので、
    それらをカットできるユニットを装備することで、
    若干耐性が上がるぞ!自信がないなら更にオートメイトや
    マグのトリガーアクションである回復Bを使うんだ!

4・・・武器を構えていても走れば躱せるぞ!クォーツドラゴンに対し、
    時計回りか反時計回りに走ろう!

5・・・怒り時の突進は速いぞ!何回突進してくるか、
    どのようなコンボに繋がるか見極めよう!
    回避に徹し、敵が動きを止めた時に反撃だ!












まがつひ 中




ゆるはち2 中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるはち「本当にいらなかったよこの人!!!」
ゆるはち2 中













続く!
広告