ホーム

お絹の超☆理☆論~アドバンスの再興~

枯れ木にを咲かせましょう!

 

 

 

どうも超絹旗こと着ぐるみまんこと花咲かせキャス子です。
今回は、過疎に過疎っているアドバンスに花を咲かせにきました。
まずはこちらを超ご覧ください。

これを見てあなたはどう思いましたか?

 

 
ある人は言いました。「頭おかしい」
ある人は言いました。「なげーよ」
ある人は言いました。「運ゲー」
ある人は言いました。「にゃー」
ある人は言いました。

 

 

「私、アドバンスに行く!!!」

はいこちらですお嬢さん。
こうして一人、また一人とアドバンス再興に向けて人を集めている私超絹旗ですが、それでもまだ足りません。

 

 

もっともっと、もともともともっと!人が欲しい!いつでもどこでもアドバンスの部屋があるような!そんな時代に生まれたい!

 

 

 

アドバンスにおいて、バーストは運ゲーではありません

バーストを起こしにいくのがアドバンスなのです。

ソレを念頭に入れて以下の文をお読みください。
今回はアドバンスのおいしいところを超ご紹介します。

 

 

 

経験値がおいぴい

→上記の動画を見ていただければおわかりになられると思いますが、経験値が半端無くおいしいです。

リスクが高くなればなるほど、侵食エネミーが大量投入されるので経験値+75を使った日にはもう。

さらに、高リスクならば侵食に加えてレアエネミーも多く出現します。レアスノウ最大侵食夫妻、そそりませんかうんそそりま す!!!

 

 

キューブがおいぴい

・経験値からもらえるキューブ
・ゴミ☆10連打
・滝の様に流れる「輝石」

→以上がアドバンスでキューブを手に入れる手段なのですが、特に注目したいのが「輝石」です。
バーストを起こしてたら勝手にたまる輝石…そして今は捨て値で販売される交換武器の元

 

いいんですか?キューブこんなにもらっちゃっていいんですか?

 

 

スフィアがおいしい

・クローン
・☆10ユニット

→アドの低迷によりスフィアは☆10ユニットか武器からのみの供給となり、中々馬鹿にならない値段で販売されてます。
そこでアドバンスクエストなのです。
逆に言えば、アドに行けばクローンに会えてスフィアが手に入るんです。

 

 

レアエネミーに超会える

・クローン
・タガミカヅチ
・メセタン

→あなたは上記した3つのエネミー、いつ会いました?
私は昨日、アドバンスクエストで全て会いました。それも一度ではありません。
それだけではないんです。たとえばタガミカヅチ、例えばメセタン。
彼らは一度に2体、3体と湧くことだってあります。

 

 

「別に会っても欲しいもんねーよ」

そうおっしゃられる殿方もおられるかもしれません。
確かに、手に入るのはスフィア4~6個、経験値(いっぱい)、メセタ(100kくらい)…
そこまで莫大な利益を生むエネミーではありません。
でも嬉しくありませんか?
決して彼らに会いにアドに行ってるわけではないんです。
アドに行ったら彼らが出てきた、ただそれだけなんです。

 

 

 

金策

・ディスク
・デイリー、フランカCO
・良特殊おp付 武器、ユニット
・スフィア
・高額武器

→ディスクがとにかくてにはいります。D,E,Fと一周しただけでバースト具合にもよりますが50~100枚超はてにはいります。
分解してうるもよし、使うもよし。今は射フラも少し値があるので私は全て売っぱらってます。

デイリー、フランカCOは言うまでもありません。ブームじゃないマップ、エネミーのCO品は高い。
そこでアドバンスです。バーストしようものなら半端無くCO品落ちてます。そう、自分じゃ使い切れないくらいには

アドバンスはリスクが上がれば上がるほど侵食エネミーが出ます。そして侵食エネミーには良おpが多くついてます。
私は一度「マイザー、シュー3」5スロユニットを拾いました。
ステ3レベルだったらポロポロ落ちるので、ニョイボウ片手に乗り込んでみるのもいいでしょう。

あらゆる角度から手に入るスフィア。売るもよし、使うもよし!

最後は高額武器ですが、簡単には手に入りませんごめんなさい。
しかし、気が付けば手に入れてる、それがアドバンスなんです。
臨時収入感覚で捉えて頂いてかまいません。
このように、アドクエというのは「あらゆる角度からおいしい」クエストなんです。

 

 

 

経験値しかうま味のないダークファルスエルダー
CO用にしか使えない「黒に染まる領域」
スフィア堀(クローン)と割り切られてるアムド緊急
良おp付ユニット堀の「闘将」
全てのうま味が凝縮されてるんです。
はんぱなくおいしいんです。

 

 

 

え?カプセル足りない?なくなるのが怖い?

バーストしてください。カプセルなんて捨てるほど集まります!

 

 

 

え?敷居が高い?

座敷が低いです。

 

 

 
え?どうせ募集しても集まらない?

諦めたらそこで試合終了じゃん!私もがんばるのでがんばろう!

 

 

 

 

 

 

 

やることなくて緊急くるまでぼーっとしてるそこの君!

マイルーム弄り終わってやることなくなったそこの君!

エステから出てカメラアングル変えてSS取った後やることなくなったそこの君!

クロトTAエクス終わって金策探してるそこの君!

 

 

 

やればいいじゃん!アドバンス!

 

 

4人で起こしたアドバンス、謎の達成感があるよ!

動きがわからないなら超☆理☆論読めばわかるよ!

読んでわからなかったら俺に聞いてよ!

では諸君!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ☆バー

広告

6件のコメント (+add yours?)

  1. マース(侍の刻)
    9月 20, 2014 @ 14:24:13

    動画で私めっちゃにゃーにゃー言ってますやん・・・orz

    でも、記事の方は・・・感動した(´ω`*)
    またやりたいですねぇ・・・アドバンス・・・

    返信する

  2. りぃす
    9月 21, 2014 @ 03:06:37

    こんなに素敵な世界だったなんて
    うらやましい…よだれが(゜ρ゜)

    返信する

  3. okinu
    9月 21, 2014 @ 03:27:59

    私は1日でまーすんをアド厨にした実績があります。
    それはデイリー消化で「アドクエ行きましょう」と言い出すレベルに。

    さぁ、一緒にアドいこうか^^

    返信する

  4. マース(侍の刻)
    9月 21, 2014 @ 04:08:28

    アド厨ではないけど、美味しいのは否定しません!
    ULTも来るしレベル上げにも是非!

    返信する

  5. yuki
    9月 24, 2014 @ 12:54:14

    あらためて見るとすごいねぇ。アドクエに通ってみようかしら。
    まーすんから誤爆ウィルスが感染しないかが心配(´・ω・`)

    返信する

  6. okinu
    9月 25, 2014 @ 00:59:20

    でしょー!ただバーストがおいしいので、ぜひとも4人PTでいくことをオススメするよ!
    健気に誘えばきっと集まるはず…!

    地味にお茶会♪、アド好き組多いから…

    返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中