ホーム

ま行

ま行

●マスターTOSHI
PSO2内の称号、「マスターアークス」をトシが取得した際、セツ子が敬意を込めて呼ぶようになった。
スターヲーズのマスター〇ーダ的なアレ。

●「まる」
「。」。句読点のこと。
セツ子がチームチャットを使った告知を行う際、わかりやすく最後に発言する。
何故かそのあとに「さんかく」「しかく」「ばつ」などの発言が続く。
だから、そのよくわからない連携力はなんなの!?(´・ω・`)

●「〇〇マース」
挨拶などの言葉の語尾に「マース」とつけられるなぞの風習。
お茶会♪メンバー、侍の刻ことマースの名前にちなんだ、いわゆるダジャレである。
「ただいマース」
「いってきマース」
「寝マース」
「お願いしマース」
「おつかれさマース」
など様々な使われ方がある。
日ごろから苛烈な弄り(?)にあっている本人に語録登録の是非を問うてみたところ
「/toge うけてたとう!!( `ー´)ノ」
という力強い返事が返ってきた。
・・・セツ子の中でマース君ドM疑惑浮上の瞬間であった(´-` )

●水戸ムーつ圀 (みとむーつくに)
元ネタは水戸黄〇。
セツ子が話の流れで、チームメンバー、ムーを指して口走った呼び名。
「このお方をどなたと心得る!恐れ多くも先の副将軍、水戸ムーつ圀公にあらせられるぞ!(゚Д゚)」

●「む」
感嘆詞。このチャット発言の後、「しきんぐ」と何故か次々と続けて発言する輩がいる。
世代なのかなコレ(´・ω・`)

●ムー大陸 (むーたいりく)
約1万2000年前に太平洋にあったとされる失われた大陸とその文明。(wikipediaより)
メンバーの梗(きょう)の使用キャラの一人、ムーのニックネーム。

●メイン盾(めいんたて)
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」
かの有名な某人物の代名詞とも言うべき言葉。
お茶会♪では防御特化したHu(ハンター)、或いは
ロリコンを自称する風遊を表す言葉として度々用いられる。
ウォークライして砕けたらいいのに(´・ω・`)

●メディック
nadielのリアル職業に絡めて主に使われるが、本人は怪しいお薬を「メディーック!!」と助けを呼んだ相手に試したくて仕方がないようである。
色んな意味で生存したければ倒れる場所に注意すること(´・ω・`)

●「/toge モヒェー」
Ship2出身のFredericaがもたらした・・・感嘆詞・・・?
ウルサーバーでは流行語だったらしぃ。
通常は

/toge ━┳━   ┃              ┃
━╋━━  ┣━━ ┳ ━━     ┃
┗━━  ┗━━ ┻          。

と3行の形で発言される。
複数人で発言するとログががががががg
くれぐれも白チャットではダメ!絶対!!

この語がお茶会♪に伝播したその日以降、ファルツ氏のクチマネがログ流しを行うようになったという(´・∀・`)

 

 

~下記リンクから各ページへ飛べます~

◎あ行  ◎か行  ◎さ行  ◎た行  ◎な行

◎は行  ◎ま行  ◎や行  ◎ら行  ◎わ行

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中