ホーム

は行

は行

ptttt (パーティーたてた) [2014/09/22]
「pt (を) ta te ta」の略と思われる。
主に超絹旗がクエストカウンターにてPTを立ち上げた時によく発言する
他にも
「ttr」(たてる)
「hykptttt」(はやくPTたてて)
など、日本語をローマ字変換し、子音だけを用いて表現するものらしい。
半ば前後の文脈から意味を推測しなければならない。
初めは何いってるのかわからなかtt

●破戒僧
加入当初のシンゾンがスキンヘッドの闇テクニック使いだったため、セツ子がそう呼んだ。
当時はお坊さんキャラクターを否定していたシンゾンであったが、今では自他共に、すっかり定着してしまった模様。
・・・なんかごめんネ?(´・ω・`)

●爆速の黄色
曲碑ケイの異名。
休止中なのにも関わらず、チームサイトやメンバーブログに対して、恐るべき早さでコメントを残すことから呼ばれるようになった。
2013年7月、曲碑ケイのブログ記事に対してセツ子がコメントを発信したところ、3分も掛からずに返信が返ってきたという恐るべき事実がある。

●バッボーイ
Bad Boy。セツ子が曲碑ケイに対してときおり発言する。
その昔、セツ子が罠解除の存在を知らずにリリーパTAクエストをクリアしていた様を見た曲碑ケイが、SEGAの某ゲーム、ベヨ〇ッタをオマージュしたセツ子イラストを作成したのがきっかけとなる。
以降、セツ子のオートワードは全英語で表記されるようになった。

●パンゲア
パンゲア大陸(パンゲアたいりく、Pangea)は、ペルム紀から三畳紀にかけて存在した超大陸である。(パンゲア大陸- Wikipedia)
ムー大陸は兎に角この名前は流石にどうかと思うの(´・ω・`)
ん・・・?超、大陸・・・?超・・・?

●秘密K察 (ひみつけいさつ)
お茶会♪の黄色こと曲碑ケイを主に指す。
秘密とついてるが全く持って隠されている事実がない。
対不審者用の抑止力であり、変態発言すると爆速で飛んでくる。

●不審者
ふしんしゃ。疑わしい人。
お茶会♪では主に女児愛好者を指すことが多い。上記の秘密K察に追われる身である。
初代不審者である壱23は、ちみっこを見つけたらステキスマイルとともに、お菓子(ホワイトロリータ)を渡すことを信条としていた。
2代目(?)不審者である風遊は、公然とロリコン宣言をする床ペロ(戦闘不能)のプロである。
・・・要するに、お茶会♪における残念な最たるものを指す称号である(´・∀・`)

●「風呂という名の〇〇〇」シリーズ
忍ばない忍び、月城鐸兜がお風呂に向かうときによく発言する。
これを聞いたセツ子が「風呂という名のシリーズ」と題した。
「風呂という名のアルカディア号」
「風呂という名の小宇宙」
「風呂という名の関が原」などがある。
どれだけお風呂がファンタスティックなんですか(´・ω・`)

●Hellモード なですけ
ヘルモードなですけ。元々は過去に行われたチーム内ファンションショーに出場した、なですけ ことnadielが扮したコスチューム、コーディーネートが由来。
フルフェイスにぐるぐるメガネという異様な様をネタにし、曲碑ケイのブログ内に登場した。
nadiel(?)「エッチな女の子は好きですか?」
曲碑ケイ「→好きだという ピッ」
nadiel(?)「本当!? 嬉しい・・・」

どこからともなくマキタ・エンジンチェーンソーを取り出した!

nadiel(Hellモード)「エッチはエッチでもHellのほうだがなぁぁぁーっ!!!」
ブィイイイイイイインッ

●ペロペロ
ぺろぺろ。prprとも表記される。
主に可愛いキャラクターや弄りたい相手などに対してよく使われる。
お茶会♪内では残念アイドル(?)の蒼が多様する。感化されたのかホロ様も使う。
ちょっと気持ちわるいです?(´・∀・`)

●ボス
boss。親分、首領、支配者のこと。
お茶会♪内では長身の女性キャストであるサーカディアンことLeafを指すことが多い。
かっこいいキャストパーツや軍服などでコーディネートされると、正に最後に出てくるソレに見える。
「・・・ボスっぽい(;・`д・´)」
何かのキャラクターを連想させるのか、ロシアの話題を振られることがある。

●ぽにゃり
本来は「ぼんやり (bonnyari)」を「ぼにゃり (bonyari)」とミスタイピングしたものである。
これを見たセツ子が気に入り、時折使うようになった。
PSO2内で使ったところ打ち間違いと思われ、フォントが潰れて見えたのか「ぽにゃり」となり、
その可愛い語感が一部に気に入られたらしく、SAのセリフに使われるようになった。
・・・というのが真相なのだよ明智くん!?(´・ω・`)

 

 

~下記リンクから各ページへ飛べます~

◎あ行  ◎か行  ◎さ行  ◎た行  ◎な行

◎は行  ◎ま行  ◎や行  ◎ら行  ◎わ行

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中