ホーム

た行

た行

●ダークファルツ
お茶会♪ではファルツ氏を指す。
PSO2においてトップクラスに空気をよまないボス、ダークファルスに名前が似ていることからそう呼ばれる。
ダークファルス出現のたびに、「ダークファルツきた」などとごく自然に発言されるが、当のファルツ氏は事細かく修正を要求するのが常である。
「ダークファル「ス」ね(´・ω・`)」
世界の平和を守るため、セクハラなナマアシストを退治しよう!
「おのれ だあくふぁるつ わるいやつめ たいじ してやる (`・ω・´)」

●他忍事(たにんごと)
他人事。
世知辛い就職活動(?)の話題が出たとき、「どうせ人ごとだし」という発言を受けた月城鐸兜が
「忍者なだけに他忍事」
と切り返し、一部のメンバーの笑いを誘った造語。
地味に技ありと思ったセツ子、語録に載せちゃいました(ノ∀`)

メンバーの絶影姫 曰く、10点満点中「6点?」とのこと。
ドSキャラの絶影姫さんにしては意外と高評価ぢゃなぁい?(´・∀・`)

●「断罪」(だんざい)
お茶会♪内では主に、ミスタイピング、いわゆるチャット誤爆に対して発言される。
か行に記載されている「ごばぶん」とは逆の、お茶会♪の厳しい一面である。
実際は特に厳しいペナルティがあるわけではないので、安心するんだ。
・・・指導室行きにはなるかもしれないけど(´・ω・`)

●超 (ちょう)
一{動}
①こえる。コユ。こす。
ア.飛び越える
イ.まさる(優)。
ウ.ある範囲の外にある。超越する。はるかに離れる。
エ.過ぎて行く。すぎる(過)。
②躍り上がる。飛び乗る。

二{形}
①並ではない。抜きんでている。
②はるかなさま。

主に二の①が用いられる。
お絹こと超絹旗が発言の頭によくつける口癖。
元ネタは某ライトノベル原作の「とある~」?

●「鳥を見たら、焼き鳥と思え( ゚д゚)」
古参メンバーであるファルツ氏の迷言。
古くから伝わるお茶会♪の常識(?)、「ラッピーは非常食」主義に基いた発言らしい。
ラッピーファンからしてみれば暴言の類である。
ファルツさん、やっちまったな!?(´・ω・`)

●ドリル
穴をあける、切削する際に用いられる工具。
チームメンバーである玉藻を象徴するアイテム。
チーム内自己紹介イベントの際に発した
「玉藻、ドリル、以上、よろしく」は迷言。

 

 

~下記リンクから各ページへ飛べます~

◎あ行  ◎か行  ◎さ行  ◎た行  ◎な行

◎は行  ◎ま行  ◎や行  ◎ら行  ◎わ行

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中