ホーム

さ行

さ行

●さばみそ
鯖の味噌煮。料理。
これが好きなメンバーがよくPTパスワードに使い、一時期広まった歴史がある。
とりあえず何の気なしに「さばみそ」と発言するため、物議をかもした。
さ・・・さばみそ!

●g
恐らく、「gouryu(合流)」の頭文字。
文脈によっては、温暖な気候の地域住宅によく現れる、某黒い昆虫を指すこともある。
お茶会♪チームで緊急クエストなど、2PT以上のマルチPTを組んだ際、親役(ホスト)のPTに合流した際の合図に使われる。
後に古参メンバーの一人フォル・モーントは、この合図をネタ化し、「gシリーズ」として昇華させるに至った。
「PSO2のでかいg」(ダークラグネ)
「PSO2の赤いg」(アグラニ)
「砂漠の顎生えたg」(グワナーダ)
「連邦の白いg」(・・・○ンダム?)
「台所の黒いg」(!)
などがある。
・・・どうでもいいよね。うん(´・ω・`)

●ジャン
PSO2でもおなじみのキャラクター。 古くからお茶会♪のエロヒューマンであり、生足ストのファルツ氏(♂)とよくカップリングされる。
気のせいかファルツ氏がいるとEトライアルに良く出てくる・・・気がする(´・ω・`)
元々はジャン×ファルツでカップリングがされ、発展してオーザ、アフィン、エメラインなどが絡むようになった・・・気がする(´・∀・`)
「私からは逃れられん!」

●j  [2014/09/22]
「受注」の略と思われる。
チーム内で緊急クエストを受注する際、親PTが子PTに対して、合図を送る際にちょくちょく用いられる。

●セッチャマン
一部のメンバーが使うセツ子の愛称。
その昔、オーダーなしでTAクエストに何度も赴くセツ子を見て、尋常ではない(?)ものを感じたメンバーがそう呼ぶようになった。
違うの。あのときは何度もヘルプで行くことになったからなの。
本当だよ?(´・ω・`)

●絶許(ぜつゆる?) [2014/09/22]
「絶対許さない」の略と思われる。
お茶会♪には、何故かチャット誤爆を生温く許さない文化がある。
主にメンバーの超絹旗が誤爆をした人間に対し、プレッシャーを掛ける際に用いられていた様子。
ごめんなさいもうしません許して(´・ω・`)

●セツラダ・ファミリア
元ネタはスペインで有名な世界遺産〇クラダ・ファミリア。
終わることのないであろう「お茶会♪語録辞書」の編集作業を、セツ子が建設工事に見立てて話していたところ、wtsが「サ〇ラダ・ファミリアみたいな?」と発言したことがきっかけで生まれた。

●僧正
スキンヘッドのチームメンバー、シンゾンのこと。
加入当初、闇テクニック使いのテクターであったシンゾンが、光テクニックを会得したことでクラスチェンジし、そう呼ばれるようになった。
何故か本人が設定しているオートーワードがお布施を要求するものになっている。
いかがわしいことこの上ない(´・ω・`)

●「それな」
「そうだよね」などの同意を示す際に使われる。
お茶会♪メンバーでは主にキックスノールがよく用いる。
女子中高生ケータイ流行語大賞2012の9位になった言葉であり、「せやな」と同じく関西弁が元ともいわれる。

 

 

~下記リンクから各ページへ飛べます~

◎あ行  ◎か行  ◎さ行  ◎た行  ◎な行

◎は行  ◎ま行  ◎や行  ◎ら行  ◎わ行

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中