ホーム

「マイルームかくれんぼ」説明ページ (チーム内イベント用)

こんにちは!
マネージャーのマースでございます。
今回はチーム内イベントで行うマイルームかくれんぼの説明をしたいと思います。

pso20140923_054539_005

このゲームは大人数で行うため参加者はなるべく多い方がいいです!
参加者の人数確認んはしっかりと!

しかし、今は私一人しかいないので・・・分身!!
マイルームかくれんぼ 分身

参加者の人数を確認して、同じ人数になるようにチーム分けをしましょう!

そして先攻後攻を決めた後、ゲーム開始です!

マイルームかくれんぼ 説明用紙1

 

まず、先攻のチームは相談をせずに参加者のマイルームに行きます
チームルームから移動し、付いた先のマイルームで待機してください。この時マイルーム移動して変えてはいけません。
マイルームの移動はチームルームから、マイルームへの1度きりです。
参加者のマイルームであれば誰のマイルームでもOKです。自分自身のマイルームでも構いません。
後攻チームは先攻チームが移動し終わるまで、チームルームで待機していてください。

マイルームかくれんぼ 説明用紙 2

 

マイルームについたら相手チームに、自分がどの部屋にいるか覚られないよう待機してください。
先攻チーム全員が移動したようであれば、一旦確認をとりますのでチームチャットで返事をお願いします。

マイルームかくれんぼ 説明用紙3

問題なければ後攻チームが直感で、参加者のマイルームに移動してください。
その時も相談をしてはいけません。また、移動できるのも一度きりです。
移動したらそのマイルームに先攻チームがいるか確認してください。
マイルームかくれんぼ 説明用紙4

後攻チームの移動が出来たら、先攻チームで見つからなかった人の人数を確認をいたします。
見つからなかった方は、チームチャットで返事をお願いします。
人数が確認できましたら、チームルームにどちらのチームも戻ってきてください。

次に後攻チームが隠れる番です。
マイルームかくれんぼ 説明用紙5

先ほどの先攻チームと同様に相談せず、参加者のマイルームに移動してください。
後攻チームがマイルームに移動するまで先攻チームはチームルームで待機してください。
マイルームかくれんぼ 説明用紙6

上の図のように隠れる部屋がかぶっても部屋の変更は無しです
またそれは、鬼役のチームも同様です。
後攻チーム全員が隠れたのが確認できたら、先攻チームは相談せずに直感で参加者のマイルーム移動してください。

マイルームかくれんぼ 説明用紙7

先攻のチームは移動したマイルームに、後攻チームがいるか確認してください。
後攻チームがその部屋にいなくても、部屋に待機をしていてください。

マイルームかくれんぼ 説明用紙8

見つからなかった方の人数を確認し、把握できましたらチームルームに両チーム戻ってきてください。
これを何ゲームか繰り返し、点数の高かった方のチームの勝ちです!

 

ルールを理解して楽しく遊びましょう!!(・∀・ )

・・・わかりにくかったら言ってね(´・ω・`)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中